モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

ヒトの頭を撫でれるヒトカフェ!レポ

猫カフェの猫は休憩時間もあるとはいえ、いろんな人に撫でられて過ごしています。

果たしてどんな気分なのでしょうか? 

そこでイケメンの後輩二人に「ヒトカフェ」のヒトとして、道行く人に頭を撫でられてもらいました。

 

 

f:id:opantuemperor:20180910141026j:plain

f:id:opantuemperor:20180910141000j:plain

いいんですかね、こんなかわいい顔の後輩に猫耳つけて路上に立たせるなんて。

先輩っていい職業ですね。

首輪をつけるときが一番興奮しました。

私の性癖の扉が開きそうでしたよまじで。(キモい)

 

こちらで用意したおやつをあげる「えさやり体験」もしました。

この企画のために私は後輩二人に2000円ずつお金を払っています←

現役名大生という称号を金で買いました。

 

ヒト役の二人のプロフィールはこちら↓

 

シュンヤ(21)♂

野良なので飼い主探してます。なんでも食べます。おやつください。

Twitter @nkmtactics

https://twitter.com/nkmtactics

 

リダイ(19)♂

猫カフェの猫だと思って接してください。でも食べ物より現金のほうが喜びます。

 

二人の感想をまとめると「人に撫でられるのは楽しい」とのことです。

でももしかしたら後輩たちが馬鹿なだけで、猫たちは嫌なのかも…。

 

猫カフェってかわいそうなんでしょうか。

私の知っている猫カフェの中には、人に撫でられたくない猫は逃げ込める場所があったり、高い場所にのぼれるようになっているところがあります。

さらに捨て猫の里親募集の場になっているところもあります。

(気に入った猫がいたら連れて帰れる)

 

たしかにかわいそうな環境の猫カフェもあります。

でも猫カフェがかわいそうとひとくくりに決めつけてしまってちゃんとした猫カフェにも遊びに行かなくなって、ちゃんとした猫カフェにお金が落ちなくなるのはもったいないです。

ちゃんとしているか調べてから遊びにいけばいいんだと思います!

 

ってことがいいたくて、今回の企画をしました。

 

以下が二人のくわしいレポートです。

 

シュンヤのレポート

 

*1組目

開始とほぼ同時に来てくれた男女ペア。 飴ちゃん持参して餌付けされちゃいました。ヒトカフェへの意識が高いです。きっと常連。 撫でる・写真撮影・餌やりのフルコースをこなした唯一のお客様。

 

*2組目

江坂さん(身内) ゼリーを飲ませて貰いました。なんかエロい。でも自分で飲んだ方が楽だなぁ。本家の猫達も同じこと思ってるかもしれません。

 

*3組目

ギャルお姉さん2人組 看板持ってると「これなに?」って声掛けてくれました。説明したけど、結局意味わからんって笑われました。真面目なのにな。

 

*4組目

女子高生の2人組 テンションがさすがのJK。 ノリいいけど、撫でる時は怖々した感じでヒトカフェに慣れてない感じです。またのご来店を。

 

*5組目

黒パーカーのお兄さん 深めにかぶったフードをとるとめちゃイケメンでびっくり。フードかぶってる意味わからんよ。もったいない。 撫で方は慣れてて、普段からいろんな人を撫でてるんだろうなって察しました。

 

*6組目

工学部の大学院生 「理解できない理解できない」って呟いてました。まるで産まれたばかりの赤ん坊のよう。見るもの全てが新鮮なようです。 撫でるのは無しで餌やりだけ。ハードルは人によって様々ですから。

 

*7組目

ザ・マダム。自由が丘の一等地とかに住んでそうな雰囲気でした。 「撫でてきませんか」って言ったら「いいですよ」って即答。 見かけに負けず優しい撫で方でした。きっとこの方の家には年老いた白猫が住んでます。そんなことを感じさせる撫で方でした。

 

*8組目

体操服のお兄さん

なでかたのプロ。圧力、部位、完全に押さえてます。 お金払って撫でてもらいたい。

 

*9組目

若い新婚のおふたり 今年結婚したばかりだそうです。 「お腹すきました」って言ったら良さげなクッキーをくれました。 お二人の幸せをヒトカフェ一同祈ってます

 

*10組目

お姉さんふたり組。超美人。笑顔にみとれて、どんな感じで撫でられたか忘れました。 忘れたいことがある時は美人に撫でられるのが良いかもというtips。

 

*11組目

年配のご夫婦 おじ様、さすが年の功。撫でるの超うまいです。孫になった気分でした。

 

*12組目

グラサンのお兄さん。見た目が怖いです。猫カフェにいたらギャップ萌え感じさせるタイプ。 力強くワサワサと撫でてくれました。動物に対する接し方です。間違ってないけど。

 

*13組目

かわいいJK。 「可愛いっ」って言って撫でてくれました。バイトがんばれ。

 

*14組目

外国人の方。 「YouTuberデスカ?」って。YouTuberの発音良すぎるよ。期待裏切ってごめんね。 それでも少しだけ撫でてくれました。優しいやん。

 

*15組目

4人ペア。 1列になってよーいどんで撫でてもらいました。撫で方にも個人差があります。当たり前か。

 

 

*まとめ

笑いながら撫でられると安心しますね。 恐る恐る撫でられるとこっちも少し緊張しちゃうから。 あと、通りすがりのお姉さんが、「自分で自分の頭撫でればいいじゃん」って言ってたのが忘れられません。

 

リダイのレポート

ヒトカフェやりました。 - みずもとりだいのにっき

 

撫でてくれた方、手伝ってくれた方、本当にありがとうございました!

ではまお会いましょう。

<