モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

人の金で3年間暮らしませんか?

こんにちはモザイクエンペラーです。

「3年間人の金で暮らしてみないか?」という誘いと、

「募金してもらえませんか?」「家を貸してくれませんか?」というお願いです。

 

 

 

普通、企業や団体を立ち上げても、はじめのうちは利益が上がりません。

これと同じように、社会貢献的事業を立ち上げてもはじめのうちは利益が上がりません。

この期間に住む家が保障されていれば,、アルバイトなどをする必要がなく活動に打ち込むことができます。

 

このような社会貢献的事業を始めようとしている人集めてシェアハウスを作り、

家賃をクラウドファンディングで集めたいと思います。

最終的には社会貢献事業で自立できることが目的のためシェアハウスは3年間限定とします。

シェアハウスにすることでお互いの活動について知ることができ、良いところ悪いところを共有できます。

また、週1でミーティングを行いそれを公開することでこれから起業したい人にとっても役立つ場になります。 

 

 

そこで、募金(家賃)を募集しています。

(ちなみに私も一緒に住みますが私は自分の分の家賃は払います。)

 

この企画に賛同してくださる方は小額でも嬉しいので募金してくださると盲です。

募金方法はメンバーと授業が決まり次第後日お知らせしますので、

このブログをお気に入りに登録するかTwitterをフォローしていただけるとうれしいです。

twitterはモザイクエンペラーで検索してください。

 

 

アドバイスもありがたいです。

モザイクエンペラーにリプライ、もしくは

opantuemperorあっとahk.jp

にメールをください。

よろしくお願いします。

 

また、このシェアハウスに住む人を募集します。

場所は名古屋市内です。

・社会貢献的事業を始めようとしていること

・3年で生計が立てられるように計画を立てられること

・反社会的な人でないこと

・共有部分をきれいに使える事

が条件です。

6/8金曜までに

 

opantuemperorあっとahk.jp

 

にword3ページ程度かパワポ20枚程度で

・事業計画

・目的

・意気込み

・猫がいても大丈夫かどうか

を書いて送ってください。

 

この際、3人以上の友人(できれば起業している人)にアドバイスをもらい修正してから送ってください。

 

 

同時に家を貸してくれる人も募集します。

 

名古屋市内であるとありがたいです。

期間は2019年1月から3年です。

普通のシェアハウスと異なり住むメンバーが固定なので少しは安心していただけるかと思います。

(できれば私は猫を飼っているのでペット可であると本当に嬉しいです)

 

人の金で暮らして世界平和しようぜ!

ではよろしくお願いします!

<