モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

同棲を成功させるコツ

 


こんにちは、モザイクエンペラーです。同棲歴は2年です。

 


こんな記事を書いたそばから別れたりしたら笑っちゃうので、彼氏とはあと2、3年は一緒にいようと思います。
彼氏の口癖は「ずっと一緒にいようね」ではなく「しばらくは一緒にいようね」です。
さすがバツイチは言うことが違いますね!</p

 

同棲で重要なことは

1綺麗さレベルに大きな差がない相手を選ぶ
2お金と家事の分担に納得すること

など、いろいろありますが一番大事なことはこれです。

相手をゴールデンレトリーバーだと思うこと、です。

 

相手をでかい犬だと思っていれば、いてくれるだけで幸せですし、
家事なんてしてくれなくてもきにならないし、むしろ家を散らかすのも当たり前です。
一家事をしてくれたらめちゃめちゃ感謝するはずです。

ヒモを家に住ませていて「このままでいいのかな…」と思っている人も、ヒモをゴールデンレトリーバーだと思いましょう。

 

そして二番目に大事なことは動物を飼うことです。(可能であれば)

 

動物がいると、おならをしたりしたときに動物のせいにできます。
これでおならし放題ですね!
おならをされると女を感じなくなるなどとたわけた言う男がいますからね!プラチナむかつく!

あと、動物がいれば動物の話題がたくさんできるので自然とコミュニケーションが取れます。最近はキャットタワーを買ったのですが全然使ってくれないのでかわりに私がキャットタワーのくぼみに顔を入れて遊んでいます。

動物を飼っていれば赤ちゃんが生まれたときの様子も推測できます。
動物の世話をきちんとしないなら、それよりもっと手のかかる人間の世話はできません。
動物がかまってほしそうにしているのにすぐ対応せずスマホをいじっていたりするならそれはそのまま未来の子供に対する姿です。


さて、以上二つが同棲を成功させるコツです。

私の家では今度は「赤ちゃんがいるという前提で生活する」っていうのをやります。
エア赤ちゃんに離乳食をあげたりねかしつけをしたりする。

というわけではなく、子供がいる前提でお金の計算をして子供にかかるお金を貯金していく、っていうやつです。

彼氏の100万の借金を返し終わったらの話ですけど。

 

 

www.opantuemperor.net

www.opantuemperor.net

www.opantuemperor.net

 

<