モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

大学でホームレス生活します!

こんにちは、検閲により削除emperorです。

もうすぐ4月ですね!

 

※現在はモザイクエンペラーを名乗っています

 そろそろ大学では、意識高い系サークルが
「大学生にしかできないことをこのサークルではできる!」などと言いながら、
新入生を勧誘する時期です。

でも本当にそう思いますかー?

大学生にしかできないことってそんなにたくさんありますかー?
大半のことは時間さえあれば大学生じゃなくてもできるのではー?

つまり、退職後のサラリーマンなどでも十分できるのではー?


大学生にしかできないことをやるということは、
大学というフィールド(キメ顔)を最大限利用することがポイントです。

大学はある意味無法地帯です。
広いスペースがあって通行する人も多い公共的な場であるわりには、ビラ配りや主張をしていても怒られません。


私は自信を持って、大学生にしかできないことをやります。

名古屋大学内でホームレス生活してみようと思います!
※研究所に寝泊まりする生活をするという意味ではありません。


ぜひぜひ参加しに来てください。

 

 

好きな時に来て、好きな時に帰っていただいて大丈夫です。
仲間だと思われたくないから遠くから見守るとかでも大丈夫です。

ちなみに勝手に写真撮ってTwitterにあげた奴は断固としてぶん殴ります。
私以外の参加者は多分恥とかあるんでやめてくださいね!

私ですか?私は恥とかないのでバイト先では挨拶が検閲により削除です。

よろしくお願いします。

 

 結果はこちら!↓

www.opantuemperor.net


だいたいこんなことをします!

4/18月
段ボールで家をつくる!超エキサイティン!

 

4/19火
そのへんの水道で洗濯
ホームレスの多くが行っている仕事「空き缶、雑誌を拾い」を行う
(拾っていくらになるかを計算したら、実際に換金はしないで元通りの場所にきれいに戻す)
ごみ箱から使えそうなものを拾う

 

4/20水
家を解体してごみを持ち帰る

 

4/18月と19火
炊き出し(友達に頼んでご飯をもらう)
実際の炊き出し見学(大学を出て、栄に行きます)
銭湯に行く
段ボールの家で寝る


詳しく決まったらまたお知らせします。
騒いだりごみを散らかしたり、他人に迷惑をかける人は、
No世界平和なので、No thank youです!

 

目的は
①奇抜なことをすることで目立ってブログを見てもらって、多くの人にホームレスの現状について知ってもらうこと
②実際に体験することで少しでもホームレスの気持ちになることあと目立ちたい

③とにかく目立ちたい。気持ちいいから。


ホームレスを馬鹿にするつもりは一切ありません。

 

ちょっとまじめな関連記事

esperanto.hatenablog.com

 

それでもホームレスは怠惰だと思うあなたへ↓

opantuemperor.hatenablog.com

 

<