モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

バレンタインにチョコに恵まれない方のために募金をしました!

みなさんこんにちは!
世界平和を目指す大学生、モザイクエンペラーです!

今日は大学でバレンタインにチョコに恵まれない方のために募金活動をしました!

f:id:opantuemperor:20150119173147j:plain

 

 

朝は、なんかティッシュとかももらいました!

 

 

f:id:opantuemperor:20150119173313j:plain

 

 

最終的には2412円集まり、

118円のフェアトレードチョコ50個購入することになりました!

 

本当にありがとうございました!

 

f:id:opantuemperor:20150119173703j:plain

 

f:id:opantuemperor:20150119173554j:plain

 

(差額は自腹です)

 

チョコは2/14に名大北部食堂前で配布します!

ぜひもらいにきてください!

時間などの詳細はTwitter@opantuemperorで追ってお知らせします!

(無事配布終了しました。ありがとうございました!)

 

まあこれだけならめでたしめでたしなんですが、

募金をいれてくれながらも

「バレンタインなんて、ないから!!ないから!!」と力強く言って1ミリも反論を許さず去っていった方がいたのです。

 

あと、

「チョコに恵まれない方のために募金をお願いします」という呼びかけをきいた途端に、

爆笑する男子グループと、沈み込む男子グループがあったんです。

 

私はせっかく意識しないでいたバレンタインを無理やり思い出させてみなさんを不幸せにしてしまったのです…。

私、みなさんにチョコを届けたいばかりに大事なことを忘れていました…。

 

 

 

バレンタインなんてありません!

チョコは配りますが、ただの土曜日です!!

以上!

 

 

 

 

 

フェアトレードとは、

ある商品に対して生産者が搾取されずにきちんと生活できるような価格設定をしようという動きです。

2/14に北部食堂前で配布するチョコはフェアトレードチョコです。

 

フェアトレードにはいろいろ問題もあるのですが、それを鑑みてもいいものだと思うので、

よかったらフェアトレードを気にしてみてください。

名大内ではphonon cafeのフェアトレードの紅茶、スタバで毎月20日にフェアトレードのコーヒーを売っています。

 

関連記事

 

www.opantuemperor.net

 

 

www.esperantozenmondou.net

 
<